プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
春の予感

またまたさぼってしまった。

気付けば、春がそこまで忍び寄ってきている。



石垣の間から花を咲かせている雪割草。

暖かい所でも、育っている。

IMG_0740_20170306212742740.jpg


すぐ隣でも姫リュウキンカが淡い黄色の花を咲かせている。

これは、こぼれ種から育ったもの。

IMG_0736.jpg


福寿草は、日々ぐんぐん成長、あっと言う間にニンジンのような葉がわさわさと伸びだす。

IMG_0741_20170306212745afe.jpg


陽だまりでは、ヒメオドリコソウが元気に咲いている。

IMG_0790_201703062127481bf.jpg


ヒマラヤユキノシタもピンクの花を徐々に持ち上げてきた。

IMG_0743.jpg


名前がでてこない・・・

最近は、こんなことが頻繁に・・・ 

認知症の前触れか、単なる老化なのか・・・微妙なところ。

IMG_0797_20170306212824028.jpg



さて、昨年秋に初めて植えたショウジョウバカマ。

ロケットような蕾が徐々に大きくなり、ついに開花なんですが・・・

残念ながら、ちょっと私の好みではない。

ごめんなさい。

IMG_0809.jpg


オオイヌノフグリもあちこちで咲いてます。

IMG_0798.jpg

花が咲き出すのはうれしいが、花と一緒に草も伸びて来る。

これからが大変だ。




自宅のお花 | 2017/03/06(月) 21:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する