プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
Kyoto 南禅寺

東福寺の次は、やはり紅葉で有名な南禅寺へ。

雨も上がり、どっと人が押し寄せてきた感もある。

まずは、南禅寺三門。



PB190183.jpg


境内は、無料のためすごい人ごみ。

鮮やかなこの木々の前は、順番待ちの写真スポット。

PB190184.jpg



水路閣を通り、南禅院へ

入り口から振り返れば、この壮大な景色。

PB190231.jpg

500円の拝観料を納め、南禅院に入る。

この庭園は、夢窓国師作で、京都の三名勝史蹟庭園の一つ。

さすが、素晴らしかったです。

PB190221.jpg

続いて。南禅寺の塔頭の1つである天授庵。

色鮮やかな紅葉と苔の緑とのコントラストが美しいと大人気。

PB190246.jpg


緑の苔と真っ赤なもみじのハーモニー。

PB190251.jpg


まさに紅葉のピーク。

一番豪華な時に来ちゃった・・・ のかな。

PB190257.jpg



PB190258.jpg



PB190273.jpg

すごいのひとこと。

もっと見たい方は こちら



これまで、正直言って人工的な紅葉を敬遠していたふしがあるが、

京都の紅葉を見て、これまでの認識を改めた。

とにかく、すごい、感動ものでした。


ということで・・・

そうだ 京都、行こう。










旅&散策 | 2016/11/24(木) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する