プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
Kyoto 東福寺

土曜日、あいにくの雨の中、京都でも屈指の紅葉の名所「東福寺」に行ってきました。

うわさ通りの素晴らしい紅葉。

雨とはいえ、こんな素晴らしい紅葉は生まれて初めてって感じ。

入るとすぐ、赤、橙、黄…と、色とりどりの落ち葉の絨毯に出迎えらる。

PB190057.jpg


燃えるような真紅の紅葉越しに見る世界は、どこか神秘的だ。

PB190063.jpg


こんな素晴らしい色になるんだと、ため息がでてしまう。

PB190069.jpg


もみじの紅葉と、様々な色の傘とのコラボ。

PB190076.jpg


もみじ越しに、通天橋を望む。  どちらからも絶景ポイント。

PB190091.jpg


通天橋から、先ほどの絶景ポイントの近く洗玉澗(せんぎょくかん)方面を望む。

もみじの隙間から人が見え隠れする。

PB190108.jpg


臥雲橋(がうんきょう)から、通天橋を望む。

すごいの一言。 まるで燃え盛る炎の中にいる感じ。

PB190147.jpg


雨も上がり、入り口付近は大渋滞。

PB190158.jpg


もうちょっと見てみたい方は こちら


紅葉の京都、最高です!











旅&散策 | 2016/11/21(月) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する