プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
大都会のオアシス

ゲートを入ると、シャチがお出迎え。

これを見て場所のわかる人はかなりの・・・・・

PB130053.jpg


場所は定かではないが、私が今住んでいる近くの石が運ばれ、組み込まれた。

PB130057.jpg


巨岩に圧倒させられる!

これでは、戦意も失せてしまう。

PB130060.jpg


大火で焼けた巨岩

PB130062.jpg


坂道を登れば、そこは別世界。

雑木林が続く。

PB130067.jpg


そして突如、お城が現れる。

PB130068.jpg


ツワブキがこんなにもいっぱい咲き誇っている。

PB130072.jpg


そして真っ赤に色づいた木々、

穏やかな時間を過ごす人々。  都心とは思えない。

PB130074.jpg


色付いたケヤキ。(多分)

PB130076.jpg


天守閣の土台、圧倒される。

PB130078.jpg


天守閣から振り返れば、高層ビルが目に入る。

残念であるが、都心であることを実感させられる。

PB130081.jpg


緑の松と黄葉のコントラストが美しい。

PB130087.jpg


茶屋です。

さりげなく、菊が飾られている。

PB130091.jpg


見事な松並木 と 生い茂るバックの木々。

俗世界と完全に切り離している。


PB130094.jpg


小堀遠州作の庭園   鮮やかな色合いだ。

PB130098.jpg


湖畔に映る人の姿までもが芸術になる。

PB130100.jpg


東京駅からゲートまでわずか5分。

大都心の中にひっそりと佇む異次元空間。

お勧めです。







旅&散策 | 2016/11/14(月) 22:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する