プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
エノキの伐採
裏山と庭にあるエノキの枝を切らなければ・・・・・。
と思いつつ2年。 今年切らねば、大きくなりすぎて手に負えなくなる。

高所恐怖症のためふんぎりがつかなかったが、やっと決心。
決行だ!
まずは、これ。 庭にそびえ立つエノキ。前回、枝を切ってからちょうど5年。
樹齢??? 昔からあった。 子供の頃から同じ大きさ。
DSCN3600.jpg


2段はしごをかけ慎重に登る。 
今回のために安全ベルトを購入。枝にしっかりとかける。
いつものガソリンチェーンソーは、木の上でかけれないので止め、電気チェーンソーを使う。
パワーは無いが、このくらいならへっちゃら。 ON/OFFがスイッチを押すだけというのが良い。
Oh・・・・ 怖!
DSCN3900.jpg


無地、終了です。
言い忘れましたが、木の反対側は、約3、4mくらいの石垣、そして道路。
after.jpg


次は、裏山のエノキ2本です。 
こちらもこんなに大きくなり屋根に覆いかぶさるようになりました。
IMG_6634.jpg


2本ともすっきりしました。
DSCN3699.jpg



終わって一安心。 緊張と怖い怖い一日でした。

ところで、バックの梅、良い感じでしょ。






裏山整備 | 2010/02/20(土) 20:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する