プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
バタフライ

バタフライ、蝶々ではありません。

蝶が舞うように咲く、黄色のモクレン。

P4100297.jpg


見ごろを迎えました。

P4100298.jpg

今年は、樹高も高くなり、花も多くつけ、見ごろ感がでてきました。

P4100300.jpg



ちょっとごちゃごちゃ咲いている感じ。

花は上向きに咲くので、一段上の畑から撮影。

P4100303.jpg


バックの緑(単なる草)にとてっも良く映える。

P4100309.jpg

道路より一段高い場所に植えてあるので、

見上げるような感じになります。

遠くからも良く見え、存在感十分です。

P4100315.jpg


黄色のモクレンと言えば、我が家には、もう一本植えてある。

「金寿」という名の品種、5月の連休の頃、淡い黄色の花を咲かせるが、

葉っぱと一緒に咲き、さらに木が大き過ぎ上向きに咲くので、

ほとんど、わからないように咲く。 

他のモクレンとは違い、素朴なモクレンだ。 


この時期、次から次に咲き出す花々、 次から次へと伸びだすタケノコ

そして、同じように草もあっと言う間に伸びる。

忙しい時期だ。














自宅のお花 | 2016/04/10(日) 20:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する