プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |

強風と大雨のため一日、ぐたぐたしている。

昨日と今朝の我が家の梅のようす。

これは、鹿児島紅。

IMG_7553.jpg


鮮やかな紅色がひときわ美しい品種です。

IMG_7567.jpg

植えて4年目くらいかな、今年は今までになく多くの花を咲かせてくれてます。

IMG_7570.jpg


こちらは、庭に植えてあるしだれの白梅です。

IMG_7573.jpg


河津桜とほぼ同じ時期に満開になります。

この梅によれば、河津桜もそろそろ満開を迎えます。

IMG_7575.jpg

裏山の梅も、豊後梅を除いて満開です。

強風で、すでに花びらが散るのが窓越しに見えます。

天気予報では、もうすぐ雨は止むはず。

止んだら、長靴をはいてお散歩です。





自宅のお花 | 2016/02/14(日) 12:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



