プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ツワブキ

裏山のツワブキが咲き出している。

IMG_4740.jpg


この辺りの海沿いに自生しているツワブキも黄色の花を咲かせている。

IMG_4741.jpg



海沿いに比べ寒い分、開花がちょっと遅めだ。

IMG_4743.jpg



花の少ない時期に真っ黄色の鮮やかな花は、存在感を一段と増す。

花が終わり、真冬の冬枯れの景色の中でも

光沢のある艶ややかな葉が、周囲と一線を画す。

IMG_4755_20151108122633dff.jpg


裏山の花々は、一本一本ではなく、面で咲かせたいと思い植えている。

ツワブキは成長が早く、すぐ大株になるので、かなり面らしくなってきた。

一斉に咲くと、迫力も十分、見ごたえがでてくる。

IMG_4764.jpg


しばらくの間、この鮮やかな黄色が冬枯れにアクセントを添える。








自宅のお花 | 2015/11/08(日) 12:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



