プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ゆず
里山のゆずが色づいている。

今年は、ゆずがあまりなっていない。
料理にも使うが、ほとんどは、落ちてきたのをひろいお風呂に入れている。
IMG_6438.jpg


こちらは、温州みかん。 年末にとったが取りきれない。
里山整備作業中に食べる。水代わりだ。半日で4つくらい食べてしまう。
平日は、ヒヨドリやメジロがきてせっせと食べている。
IMG_6458.jpg


ヒヨドリの好物といえば、千両の実、そしてピラカンサの実。
お正月には、たくさんあった実が今は何も無い。
次に狙うのはクロガネモチの実、この実はあまりおいしくないようで、その前にみかんを食べる。

万両の実は今もたわわに実っているが、いつの間にか無くなってしまう。



こちらは、しいたけ。今年は雨が少なくなかなか顔をださない。
IMG_6460.jpg



この前紹介したアネモネ、一厘ですが寒さの中、きりっと咲いてます。
IMG_6434.jpg


確実に春は近づいてます。









里山の収穫物 | 2010/01/27(水) 22:32 | Trackback:(0) | Comments:(2)
須原周辺を歩き回っている猪の頭領です。
春めいてまいりやして筍も、ぼちぼち出はじめてまいりやした。土の中にある柔らかい筍が美味しいんでやんすよ。
甘いみかん4個も食べれば豚になるってもんでやんすよ。
ちょくちょくお邪魔さしてもらいますぜ~。
2010/01/29 金 12:33:50 | URL | 猪の頭領 #pUplOTHE編集
おいらヒヨドリの頭領
御宅のみかん、この辺じゃあまり甘くないんだよなー。
2010/01/29 金 12:53:04 | URL | ヒヨドリの頭領 #pUplOTHE編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



