プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
山茶花

いつの間にか、山茶花が咲き出している。

自己主張をしない花なのか、いつも気づくのが遅れる。

IMG_4715.jpg


ホームセンターで良く売らている「朝倉」という品種。

蕾はピンクがかっていて、咲くにつれ、純白になる。

縁に残るほのかなピンクがなかなかいい。

IMG_4717.jpg

こんな感じで咲いている。

IMG_4724.jpg


こちらは、「リトルホワイト」

こちらにも、桜色の縁があり、きれいだ。

IMG_4718.jpg>


派手さは無いが、小さな花が可憐に咲く。

IMG_4726.jpg>

古い品種のようだが、我が家にきたのは、4,5年前。

IMG_4727.jpg


こちらは、大きな花を咲かせる「天女の舞」

IMG_4730_201510311938374f5.jpg


咲き始めは、薄いピンク色だが、藪椿のような形をしている。

IMG_4732.jpg



上から、咲き始め、 ほぼ終わり、見ごろ  って感じでしょうか。

見ごたえ十分、

名前のように天女が舞っている感じがします。

IMG_4738.jpg



秋の深まりを感じる休日。






自宅のお花 | 2015/10/31(土) 22:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する