プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
トリカブト

裏山のトリカブトが咲いている。

そう、あの猛毒のトリカブトだ。

IMG_4665_201510252008026c1.jpg


この時期、ちょっと暗いようなところで

猛毒とは思えないようなきれいな青白い花を咲かせる。

IMG_4667_20151025200803c91.jpg



猛毒なので、イノシシ除けに植えてみた。

ワイヤメッシュのすぐそば。

これなら、鼻でここを掘って侵入しようとするイノシシには、効果抜群のはず。

IMG_4671.jpg


これまで、ここからの侵入はまだない。

しかし、総延長350mの内のわずか50cm程度。

これでは、トリカブトの猛毒を知って入らなかったのかどうかはわからない。

IMG_4672.jpg


とりあえず、できることは何でもやってみる。

それが、獣との戦いの流儀。

IMG_4673.jpg


ともかく、

自分で間違って口にしないよう注意しなくては。









自宅のお花 | 2015/10/25(日) 20:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する