プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
茅ヶ岳

そして翌日は、『日本百名山』の深田久弥終えんの地、茅ヶ岳

そしてちょっと足を運び 金ヶ岳へ

今日も天気は快晴。

茅ヶ岳山頂(1,703m)に立てば、見渡す限り360度の展望。

目の前には、甲斐駒、アサヨ峰、その左奥にはうっすらと仙丈ヶ岳も見える。

IMG_9870_20150514060328a79.jpg


鳳凰三山オベリスクの左奥には、白く雪をかぶった北岳、間ノ岳、農鳥岳が見えている。

IMG_9875_2015051406033162a.jpg


こちらは・・・・・

カシミールで確認すると

右から、悪沢、赤石、聖のようだ。

IMG_9877.jpg


もちろん、富士山もばっちり。

IMG_9879_20150514060333d79.jpg


金峰山、朝日岳、国師ヶ岳もくっきりと見えている。

IMG_9880_20150514060334c98.jpg


これから向かう金ヶ岳(1,764m)の横には、迫力ある八ヶ岳。

IMG_9884.jpg

最後は、金ヶ岳山頂から茅ヶ岳越しに見る富士山です。

IMG_9909_2015051406040994c.jpg


2日間とも天気に恵まれ、これまで歩いた山々を遠くから眺められ、

新たなる挑戦意欲が湧いてきました。

特に今日はゴールデンウイーク最終日のためか、

昨日の混雑はうそのように静かな山旅となりました。


でも、帰りの林道歩きは長かった。








山登り | 2015/05/14(木) 06:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する