プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
駆け足でやってきた春

一週間でこうも変わるのか、というほど花々が咲き出した。

菜の花をバックにピンクの桃が咲き出した。

昨日の朝は数輪だったのが、今日の午後にはこんなに花開いた。

IMG_1399_201503222138093b5.jpg


黄色の花が多い早春。

ピンクの花が咲き出すと春本番。

IMG_1407.jpg


ムスカリもいい感じになってきた。

IMG_1369_20150322213812907.jpg


青い色の花、なかなか無いので、インパクトが強い。

とんがり頭が、妙にユニークで好きだ。

IMG_1376.jpg


恥じらい気に下向きに咲く白雪げし。

純白で清楚な姿にひかれる。

IMG_1392.jpg


中には、堂々と自己PRをしているものもある。

IMG_1391.jpg


ヒマラヤユキノシタ、 早くから咲き始め、 今は花の重みで垂れさがってきた。

IMG_1364_20150322214316322.jpg


いつの間にか増え、今はいくつもの花を咲かせてくれる。

IMG_1363_201503222143159ab.jpg


雪柳がピークを迎えている。

少し、ピンクがかった雪柳だ。

IMG_1418.jpg


一気に春がきたような雰囲気になる。

IMG_1420_201503222149464a1.jpg


こちらは、庭梅。

やっと咲き始めました。

IMG_1422_20150322214947f45.jpg


小さな木ですが、一生懸命に花を咲かせます。


IMG_1423.jpg


ピークは過ぎちゃいましたが、シデコブシです。

IMG_1379.jpg


先週は雨が多く、ふにゃふにゃになってしまいましたが、元気を取り戻しました。

IMG_1378.jpg


カメラを持って、ぐるっと裏山一周、

この時期、日々、新しい発見があります。

朝の散歩で、毎朝リフレッシュです。









自宅のお花 | 2015/03/22(日) 21:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する