プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
雪割草

昨年、ホームセンターで見かけた雪割草を衝動買いした。

雪割草というくらいだからこんな暖かいところでは育たないと思っていたのだが。

とりあえず、裏山の落葉樹の下に植えた。

予想に反し、咲きました。 たった一輪ですが感激ものです。

これです。純白の白です。

IMG_1231.jpg


そして先々週、ふらっと立ち寄ったホームセンターで見かけた雪割草。

お持ち帰りしちゃいました。

IMG_1276_20150313212547d0f.jpg


何とも言えない色合いです。

IMG_1277.jpg


育てた方が上手なせいか、まだビニールポットの中ですがいっぱい花をつけています。

IMG_1280.jpg


遠い昔、寒々とした放任状態の山野草の植物園で見かけた雪割草。

まだ春遠き時期に、凛々しく咲いていた姿が忘れられない。

そんな、雪割草が、裏山で咲いている。

生命力を感じる。







自宅のお花 | 2015/03/13(金) 21:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



