プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
富士山御中道の黄葉

賑わうスバルライン5合目から、しらびその樹林帯に入る、

暗く、誰もいない。  

半そででは、ちょっと寒い感じだが、歩いていれば問題ない。

IMG_0158.jpg


しばらく歩くと突然視界が広がる。

小さな唐松がきれいに黄葉している。

IMG_0160_201411081728084e8.jpg


振り向いても、黄葉。

前も後ろも真っ黄色の唐松に囲まれた。

IMG_0162.jpg

背の高い大きな唐松は、すでに葉を落としているが

背の低い唐松は、ちょうど見ごろを迎えている。

IMG_0164.jpg


富士山は雪が積もっているという感じではなく

むしろ、凍り付いてアイス板になり、てかてかと光っている感じ。

IMG_0166.jpg


唐松の黄葉と富士山です。

IMG_0167_201411081729068dc.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0217.jpg


IMG_0228.jpg


IMG_0241_201411081729120d8.jpg


IMG_0249.jpg


さらに進むと見事な黄葉。

IMG_0250.jpg


IMG_0252_20141108173055852.jpg


IMG_0254_201411081730565bc.jpg


11月なのに風もなく暖かく、半そで一枚で、まったり。

八ヶ岳や秩父の山々を見たり、タイマーで写真を撮ったりと ・・・・ 遊んじゃいました。

だって、誰も来ないんだもん。


帰る頃、やっと3組くらいの人が来ましたので、絶景ポイントを教えてあげました。

IMG_0255_201411081730586cc.jpg


スバルラインの5合目は、さらに人が増えています。

散策する人は、6合目に向かいますが、

そちらは、あまり景色が良くない。

皆さん、御中道へ行きましょう。





富士山 | 2014/11/08(土) 17:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する