プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
にゅうから東天狗岳へ

「もののけ姫」の世界のような苔むした森を超え、

この岩を登れば「にゅう」です。

IMG_9565.jpg


頂上に立てば、一面の雲海。

IMG_9580.jpg


よく見れば、雲海の中に富士山が浮かんでる!

予期しない富士山のお出迎えで、気分はハイに。

IMG_9583.jpg


少し、南を向けばこれから登る天狗岳がそびえる。

IMG_9567_201410052219587c4.jpg


降り返れば、白駒池周辺の山なみ、紅葉が美しい。

IMG_9586_201410052220024bb.jpg


いったん下り、振り返れば「にゅう」が

反対側は絶壁だったんだ。

あそこで覗き込んだことを思い出し、今さら恐怖感がわいてくる。

IMG_9591_201410052220431d0.jpg


ガスがかかってきた。

東天狗岳に迫力がでてきた。

IMG_9598.jpg


切り立った岸壁が現れる。

IMG_9607.jpg

稜線の右側には、先ほど登った「にゅう」が突き出ている。

そして、その斜め左上には、浅間山がかすかに見える。

IMG_9611_20141005222048b56.jpg


幸運にもガスは消えた。 

落葉したダケカンバが生繁っている。 この辺りの紅葉はすでに終わったのだ。

ここを登り切れば東天狗岳だ。

IMG_9613.jpg


東天狗岳(2,640m) 山頂到着。 

西天狗岳の方が6m位高いのでこちらには、ちゃんとした銘板がない。

可哀想に・・・・

IMG_9618.jpg


ここからの眺望は最高!

つづく・・・・







八ヶ岳 | 2014/10/06(月) 22:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する