プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
レンゲショウマ
山の花で好きな花と言えば・・・・

いろいろあるが、このレンゲショウマはトップ3に入る程のお気に入り。

始めて見たのは、鳳凰三山の急登の途中。 

清楚で可憐な花が忘れられず、8月になると、三つ峠や、御坂黒岳のレンゲショウマを見に行った。

IMG_8992_20140721205558570.jpg


そんなレンゲショウマが裏山で咲いた。

2回目の挑戦で、見事咲きました。

南伊豆町のササユリの里でレンゲショマがいっぱいあるのを発見。

こんな暖かい場所でも育つんだと思い、再チャレンジ。

4月に山野草店で苗を購入。 場所を吟味し裏山に直に植え付けました。

IMG_8993.jpg


結果はこのとおり。 蕾は二つしかありませんが、見事に咲きました。

IMG_8994_20140721205601636.jpg


裏山にうまく溶け込んでいます。

IMG_8999.jpg



一つ問題が。

下向きに咲くのはわかっていたので、写真の撮りやすい場所に植えたつもりだったのですが。

ちょっと不十分。

お腹がつかえて、苦しくて苦しくて・・・・

良い写真を撮るためにも痩せなくては。





自宅のお花 | 2014/07/21(月) 21:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



