プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
しゃくやく

日曜日、時間が空いたので急遽気になっていたヤマシャクを見に・・・

やっぱり遅かった。 でもこんな姿も絵になりますね。

IMG_7532.jpg


ここは、標高400m~500m、昨年から見に行くチャンスを伺っていたのですが

なかなか時間がとれず、再び来年に持ち越しとなりました。

IMG_7533.jpg


結構、群生してますので、来年が楽しみです。

IMG_7535_20140514061607a95.jpg


ということで、我が家のしゃくやくです。

こちらは、薄いピンク。

IMG_7514_201405140616346c4.jpg


そしてこちらは、濃いピンク。

IMG_7515.jpg


八重というのか、なんて言うのか

咲き始めは、薄いピンク

IMG_7526.jpg


花開くとともに、豪華に徐々に白く変化します。

IMG_7528.jpg


全体の様子です。 こんな感じであちこちに株があります。

IMG_7531.jpg


しゃくやく、豪華でいいんですが問題は、昼にしか開かないこと。

日中、仕事の私には、なかなか一番美しい姿を見ることができないのが惜しい。


さらに、ヤマシャクは開花がわずか3日程度。

見に行くタイミンが極めて難しい。


でも、そこがいいのか。








自宅のお花 | 2014/05/14(水) 06:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



