プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ミツマタを求めミツバ岳へ

既に一週間ほど遅いことは、わかっていたが

昨年からあたためていたミツバ岳、花旅へ出発。

4月12日(土)の快晴の日のできごと。


駐車場からあっという間に杉林。

ふと下を見ると、私のお気に入り

一人静が、そっと咲いている。

IMG_6799.jpg


杉林を抜けると、一気に明るくなる。

爽やかな雑木の林。

IMG_6804_2014041520540211a.jpg


しならく歩くと、木々の中にあちこちと咲いてます。

でも想像通り、ピークは過ぎ色があせてきている。

IMG_6810_20140415205404d0d.jpg



中には、このように濃い黄色のものもある。青空をバックに鮮やかだ。

IMG_6815.jpg


山頂からは、富士山が顔をのぞかせている。

IMG_6823_2014041520540752f.jpg


やっぱ、綺麗です。

ミツマタと富士山。

IMG_6834.jpg


よくある構図の写真ですが、

やはり、自分の目で見て撮らないと気がすまない。

IMG_6836.jpg


この構図はあまり見ませんよね。

ちょっと苦労しました。たいしたことじゃありませんが・・・

IMG_6849.jpg


濃い黄色のミツマタですと、またかなり雰囲気が変わります。

もう一週間早くこれれば・・・ 悔やみます。

でも、今回行き合った人は、合計6人、

静かな山旅になりました。

IMG_6853.jpg


ちょっと物足りないので、権現岳経由でくだります。

IMG_6893_20140415205448921.jpg


ひだまりでは、小さな小さなフデリンドウが咲いてます。

IMG_6898.jpg


無事下山、丹沢湖の湖畔では、さくらが満開。

IMG_6906.jpg


ミツマタとの絶妙なコラボレーションで不思議な世界を満喫しました。

IMG_6908.jpg


天気に恵まれ、ミツマタにはちょっと遅かったようですが

おかげで、満開のさくらを楽しんできました。

湖畔に咲くさくら、いいものです。





丹沢周辺 | 2014/04/15(火) 21:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する