プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ピントが合うと・・・

自分の目のピントは別として

カメラでは、

IMG_6067_201403032137163dd.jpg



近所では河津さくらが満開だと言うのに

我が家では、紅白の梅が満開。

日本人なら、梅をゆっくり味わってからさくらでも良いじゃないの。

それに、花は周囲の風景にマッチして楽しむもの。

寒々した風景の中に咲く濃いピンクのさくらは

周りの景色から浮き足だって、違和感を感じませんか・・・

IMG_6068.jpg


我が家の福寿草、2月初めから咲き出し、今は葉っぱがこんなに繁っている。

年々花数が増えている。今年は20ヶ以上も咲いている。

IMG_6070.jpg


いつのまにやらヒマヤラユキノシタが咲いている。

まだまだ花数は少ないが、これからゆっくりと咲き上がる。

IMG_6075_20140303213720eee.jpg


花以外は、ちょっとグロテスクな感じがする。

IMG_6077.jpg


今年一番咲きのシラユキゲシ。

IMG_6094.jpg


白雪姫のごとく清楚で可愛らしい花だが、

実に丈夫で、条件さえ良ければあっという間に広がっていく。

IMG_6096.jpg


春はすぐそこ。

一雨ごとに、暖かくなり、春を待ちわびていた花が次から次に咲き出す。






自宅のお花 | 2014/03/03(月) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する