プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
野沢温泉-毛無山

前後するが、土曜日の早朝、野沢温泉着。


準備をし、向かったところは、ここ毛無山(1,650m)

写っているお二人は、まるっきり関係ありません。

雪にうもれた山頂、別世界です。

IMG_4561.jpg


そして正面にも、素晴らしい景色が広がっている。

IMG_4565.jpg


この日は、暖かくこんなに雪があってもちょっと動くと暑いくらい。

IMG_4566_20140130215537e3e.jpg



真正面に見えるは、実際には真西になるのだが

左が妙高山(2,554m)、 右側が火打山(2,462m) 

帰ってきてカシミールで調べたのだが。

IMG_4572_20140130215539e76.jpg


その威厳に満ちた山々を見ながら、一気に滑り降りる。

最高の気分。

IMG_4573.jpg



振り返れば、ゴンドラの駅が。

こんなに人がいたんだ・・・。

IMG_4574.jpg


若い人は、スノボーでカッコ良く滑っていく。

5年ぶり、50代が真似しても怪我するだけ。

慎重に、と思いつつもつい頑張りたくなる。 それほど気持ち良い。

IMG_4576.jpg


町並みとスキー場の建物を眼下に見ながら、吸い込まれるように滑り落ちる。

至福の時間だ。

IMG_4581_20140130220331425.jpg



日常からの脱出。

なかなか行けない雪国。

元気が沸いてきました。







旅&散策 | 2014/01/30(木) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する