プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
天城 八丁池
風も止み、穏やかなお正月。

雪に囲まれた凍結した八丁池を見に・・・



まずは展望台へ

全面凍結した八丁池は、まるでミルク色。

そして、山越しに富士山がくっきりと見えるではないか。

肉眼だとはっきりわかるのだが、写真に撮ると良くわからない。

でもちゃんと写ってます。わかりますか。

IMG_5564.jpg


そこから、アイスバーンになりかけた階段を、慎重に下れば八丁池だ。

IMG_5579.jpg


素晴らしい天気で、樹木の影が氷の上に鮮やかに形作る。

IMG_5574.jpg


真っ青な空と、ミルク色した湖面。

つい歩きたくなる衝動にかられる。

IMG_5573.jpg


振り向けば、ブナの巨木と青空の雪景色。

IMG_5582.jpg


芸術的な雲にみとれちゃいました。

IMG_5588.jpg


もっともっと雪を見たかったのですが、意外と少なかった。

おかげで、アイゼンも使わず天気に恵まれた快適な散策でした。







山登り | 2014/01/03(金) 19:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Hamdenさん、今年もよろしくお願い致します。m(__)m

早速、お庭先のごく延長って感じで登ってきましたね(^_-)
ここからの富士山は、他の季節にはなかなかこうして見える確立が低いので、
それだけでも冬登る甲斐アリ!と思われますよね~(*^▽^*)ノ

先月の金時山も拝見して、やはりすごく気持ち良さそうな冬晴れの眺めに頷きました~(^^)^^)

今年、芭蕉の滝の凍り具合はどんなかな~?
今のところお正月が比較的暖かでしたから・・
まだこれからって感じかなぁ。。。(^^ゞ

2014/01/04 土 21:25:49 | URL | ピカリ☆ #-編集

ピカリ☆さん、
あけましておめでとうございます。

今年のお正月、暖かいわりには、水仙がやっと咲き始め、梅はまだまだって感じです。

昨年は、ブログにはアップしませんでしたが塩見と槍→奥穂へ行ってきました。花の時期は終わってたのですが、両方とも天気に恵まれ最高の景色を楽しんできました。

今年は、花いっぱいの時期にどこかまったりと行きたい・・・って感じです。

本年もよろしくお願いいたします。










2014/01/05 日 18:25:53 | URL | #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する