プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
アサギマダラ
今年もアサギマダラがやってきた。

昨年来たのは、10月21日、今年は、先週の10月13日に初めて見かけた。

それ以来一周間ほど、ここにいついている。 嬉しい限りだ。

IMG_4991.jpg



アサギマダラの餌となるフジバカマが夏の猛暑で枯れ、

わずかな花しかなく、申し訳ないが

この場所を覚えていたのだろうか、

ありがたいことだ。

IMG_4993_20131019202538cb2.jpg


今回は4匹できたが、

カメラをむけると、去っていった。

残った一匹、羽に穴が空いている。

痛々しい。


IMG_4994.jpg

果たして、こんな姿で1,000km以上も旅をすることができるのだろうか。

心配だ。

IMG_4995.jpg


ここで、おいしい蜜をしっかり飲み、ゆっくり休んでください。


IMG_5001_20131019202543692.jpg


そして、元気に旅立ってください。

来年もまた寄ってください!!










未分類 | 2013/10/19(土) 20:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
また来たのですね~~♪
アサギマダラ (*'-^*)-☆
もう毎年来ること間違いなし!!ですよね。

良いですね~ 
まじかで素敵な蝶々が見れるなんて・・・
2013/10/22 火 23:25:29 | URL | 葉菜 #-編集
> 夏枯れで減ってしまったフジバカマなんですけど、今年も忘れずに高山から立ち寄ってくれたアサギマダラに感謝です。
>
> 来年は、フジバカマをもっと増やします。
> 乞うご期待!  かな・・・。
2013/10/26 土 13:02:26 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する