プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
キバナコスモス


毎年実生で自然に生えてくるキバナコスモス。

蝶が集まってくる。

IMG_4302.jpg

蝶の名前がでてこない・・・

IMG_4300_20130901180557ff8.jpg


日本ミツバチが蜜を集めにやてくる。

IMG_4310.jpg

このキバナコスモス、実生でどんどん増え困るくらい。

成長が早く、あっという間に道までも塞いでしまう。

IMG_4288.jpg

今年の暑さでマリーゴールドも元気がなく次々と枯れていく。

生き残った元気なやつ。


IMG_4307.jpg


この時期、なぜか黄色の花が多いと思うんだが・・・

IMG_4306.jpg



9月だとい言うのに、今日も異常な暑さ。

そして、不安定な天候。

でかけられない。







自宅のお花 | 2013/09/01(日) 18:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)
竜巻とか土砂災害とかですごい被害がでてますが
そちらは大丈夫でしたか?
昨日はこちらもすごい雨と風で一時避難勧告がでましたが、
何事も無くホッとしてます。

いつみても素敵な写真ですね^^
写真って見た目のように撮れなくて・・・
特に花は見た目の色に撮れないです。

黄色の花は元気色で好きですね~♪
2013/09/05 木 07:17:30 | URL | 葉菜 #-編集

 家の裏は急な崖、山ばかりで、土砂災害が一番気になりますが、こんな危険な場所に100年以上も家が建ってる昔の人の知恵を信用するしかないかって感じで開き直っています。

 別の場所では、黄花コスモスに囲まれ、気づかなかったのですが、同じオレンジ色のノカンゾウが我が家で咲いてます。
 同色の組み合わせもなかなかのものです。

 
2013/09/09 月 22:31:05 | URL | #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する