プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
最後の百合

 しばらく留守にすると、家の周辺は、草は伸び放題、ジャングル状態。

 どこから手をつけたらよいものか・・・。

 そんな荒れ放題の中に、

 純白の百合が咲いてます。

IMG_4188.jpg


名前がわかりません。カサブランカではないのは確かなのですが。

IMG_4189.jpg


東洋ではユリは食用や薬用に使用されるが、

キリスト教では、ユリは聖母マリアの象徴、マドンナリリーとして純潔の象徴となるようだ。

このユリがまさにぴったりの感じである。

IMG_4196.jpg


昨晩、大雨が降ったので、雨の雫がきれいです。

IMG_4200.jpg

こんな写真もたまには良いかも。

IMG_4202_20130728022241.jpg


オニユリは、まだ咲いてました。

下の方から咲きあがり、ついにてっぺんまで来ました。

IMG_4206.jpg



とりあえず、今日は紫陽花の剪定を始めました。





自宅のお花 | 2013/07/27(土) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する