プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ヘメロカリス

小型ながら、毎日オレンジ色のかわいい花をつけてくれるヘメロカリス。

IMG_4100_20130707213848.jpg



百合に似てるが、球根ではないので、イノシシはヘメロカリスを食べない。

そこが一番のお気に入り。

IMG_4106.jpg


弱々しいような気もするが、意外と風にも強く強健だ。

IMG_4108.jpg


花は一日で散るが、毎日こんなに多くの花をつける。

IMG_4109.jpg


バックには、光沢ある葉の白雪ケシと紫陽花。

右後ろには、鬼百合があったのだが、イノシシに食べられ全滅。

IMG_4120.jpg


これは、ベージュがかったヘメロカリス。

花は巨大で、10数年毎年多くの花を咲かせてくれてます。

IMG_4150.jpg


花の数がめっきり減ってきました。

伸びるのは、草だけ・・・




自宅のお花 | 2013/07/07(日) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
関東は梅雨明けしたそうですね。
こちら東海地方はまだで、とてもむし暑いです。
自然の中のお花たちは元気いいですね。
葉焼けもなく、花もきれい!!
小さな庭の花たちは今暑さで元気がなくて・・・

今日も暑くなりそうです。
熱中症に気をつけましょうね。お互いに・・(笑)
2013/07/08 月 07:26:44 | URL | 葉菜 #-編集

今日の暑さで人も植物もぐったり・・・


2013/07/08 月 20:00:13 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する