プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
不気味な花

道路沿いにちょっと変わった花を植えよう・・・ 

名前も忘れてしまった。何ですかね? これ?

何とも不気味なピンポン玉くらいの花が咲いている。

IMG_4056.jpg



こちらも何だか・・・

きれいなのか、不気味なような・・・?

毒があるので鹿が食べないだろうと植えた低木。 ブッドレア

無数の花からなる異常な一房。 

オカトラノオの巨大ピンクバージョンって感じです。

IMG_4054.jpg


昨日からの大雨で、大きな花はくにゃり。

電柵の1万ボルトの電気に触れて、ビビッている。

可愛そうだ。








自宅のお花 | 2013/06/26(水) 21:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんにちわ。

ハーブの「ドラムスティック」が黄色い写真の花と似ていますが?

紫色の花木は「ブッドレア」です。蜜源として蝶が好みますので、バタフライガーデンには欠かせません。
2013/06/28 金 13:48:01 | URL | 富士王ー2 #-編集

富士王さん、ありがとうございました。

やっと、メモを見つけました。
ゴールドスティックです。

蝶が好むブッドレア、毒もあるんですよね。
確か、アサギマダラもフジバカマの毒を体内に取り込み外敵から身を守っているとか。

不思議なことに我が家の蝶は、ブッドレアよりテンニンギクが好きなようでそちらにたくさん集まってます。




2013/07/01 月 22:13:06 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する