プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ヒルザキツキミソウ
名前がでてこなくて・・・

月見草は黄色、待つ宵草も黄色・・

はて? なんだっけ・・・

IMG_3966_20130616075906.jpg


そんなんで、パソコンと格闘、名前がでてくるまで30分。

可愛らしい花に似合わず、この花は強健。

いたるところから、勝手に現れる。

IMG_3967_20130616075905.jpg


我が家にきてから、数年。

完全に忘れられていた存在。

そんな時、草に混じってひっそり咲いている姿にうっとり。

IMG_3962.jpg



明日は雨。

そんなんで今日一日、草木の手入れ

それから、夏用の花を植え


夜は、自然の蛍を見ながら、一杯。

充実した一日。






自宅のお花 | 2013/06/15(土) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ヒルザキツキミソウは、山野草なんでしょうか?
見た事が無いような、あるような(笑)

蛍を見ながら美味しい一杯ですか~ 
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
家から蛍が見えるなんて良いですね。
お疲れ様でした。
2013/06/17 月 18:00:25 | URL | 葉菜 #-編集

駐車場のはしっこ、道端など、この辺りでは雑草のごとく、元気に花をつけています。
よく見ると、けっこうきれいなお花です。

蛍は、今がピーク。最高です。
でも、都会の人には、真っ暗闇のたんぼや畑のあぜ道は、歩けないようですね。

自然の蛍鑑賞は、住み慣れた人の特権です。


2013/06/18 火 23:21:15 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する