プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユリ

ついついタイミングを逃し、ユリをアップするのを忘れていた。

今は、もうほとんど終わりなのだが、

一週間前の写真です。

IMG_3633.jpg


オレンジが鮮やかなユリです。

IMG_3636.jpg


早生種なのか、他のユリに先駆けて開花します。

IMG_3637.jpg


深紅のユリもあったはずなのですが、いつの間にか絶えてしまった。

IMG_3639.jpg


この時ばかりは、庭の主役となる。

IMG_3641.jpg


ユリの死活問題。

それは、イノシシやアナグマの大好物であるということ。

増やしたいと思って植えて、そろそろ咲くかな・・・

なんて思っていると、夜な夜なやってきてしっかりと平らげていく。

何度、残念な思いをしたことだろう・・・。



つい先日は、スカシユリをやられた。

カンゾウなら、大丈夫だろうと、最近はそちらを植え始めました。








自宅のお花 | 2013/05/28(火) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
優しいオレンジのユリ、素敵ですね~♪
コアジサイ、更紗ウツギもほんわかとして
乙女のよう・・・好きになりました。
はじめて見る花たちです。
裏山がお庭なんて、羨ましい限りですが、
いろいろと大変なんですね。
素敵な裏山の花園づくりガンバって下さ~い。(^-^)
2013/05/29 水 07:20:37 | URL | 葉菜 #-編集

葉菜さん、コメントありがとうございます。

裏山がお庭とは程遠い、ただ草ぼうぼうの急斜面です。でも、そんな草の中で、自己主張をし過ぎない清楚で可憐な花をみつけると、なんとなくうれしくなり、元気がわいてきます。

私だけの、マイ・パワースポットです。



2013/05/29 水 21:50:59 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する