プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
名前がでない

う・・・・  名前がどうしてもでてこない。

IMG_3466.jpg


これは白だけど、ブルーを良く見るのですが ・・・

名前がでない・・・  こんなことが最近よくある。

単に、年なのか?

IMG_3472.jpg


こちらは、ジキタリス

鹿も食べない毒持ちのお花。

IMG_3475.jpg


毒々しい色だね、納得。

IMG_3476.jpg


こちらは、道沿いに植えた白

IMG_3487.jpg


背が高く、花壇の後ろには良いのだが

どうも好きになれない・・・ ごめんなさい。

IMG_3490.jpg



しゃくやくが多分満開なのだが

起きた時は、花びらは閉じている。

日がさしてくると、花開き、夕方にはまた閉じる。

結局、休みの土日しか見ることはできない。

その内、、ピークは過ぎ去り、見れる頃には花が散る。

さらに、この土日は天気が悪そう。








自宅のお花 | 2013/05/09(木) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんにちわ。

デルフィニュウムですね。
和名はヒエンソウ(飛燕草)。

良く育っていますね。
2013/05/11 土 11:46:11 | URL | 富士王 #-編集

そうでした。
すっきりしました。

昨日の大雨で、残念なことに4本の内1本が折れ、3本はひっくりかえっていました。

ジキタリスは、丈夫で傾いただけでした。

なかなか、自然相手ではうまくいきません。


2013/05/12 日 07:32:06 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する