プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
シラユキゲシ他
昨年頂いたお気に入りの花

シラユキゲシが咲き出した。

ほんの数株頂いたのだが、あっと言う間に芽を出し

10ヶ位の花が見られる。

IMG_2945.jpg


この時期に、真っ白な花は少なく人の目をひく。

春早い時期に森の中で咲く、姿は可憐だ。

IMG_2946.jpg


都忘れも少しずつですが、咲き出しました。

まだ、形が整わず、ちょっと物足りないのだが・・・

IMG_2948.jpg


今年衝動買いした姫リュウキンカ。

リュウキンカと違い、普通の花壇で育つようだ。

IMG_2949.jpg


ミツバツツジは、きょうやっと開花。

IMG_2950_20130401220231.jpg


早咲きのアイリスもいきなり、にゅきにょきです。

IMG_2952.jpg


こちらはオウバイ。

鹿に食べられ元気が無かったのですが

IMG_2968.jpg


見事復活、鹿に食べられなかった内側から花を咲かせてます。

IMG_2970.jpg


これは、ジャーマンアイリスでしょうか。

頂き物。

青色はいつの間にか、消えてしまったのですが

この白は生育旺盛でどんどん広がります。

IMG_2975.jpg


石垣で雑草のごとく生い茂るデモルフォセカとムスカリ。

IMG_2983.jpg


片っ端から撮ってみました。


問題は、配色。

黄色の菜の花が、かなりの面積で咲き誇ってます。

その前に咲く、オウバイ、黄色のラッパ水仙、黄色のモクレン

あんまり目立たないんです。


来年のことを考える。














自宅のお花 | 2013/04/02(火) 01:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する