プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ピンクと黄色の競演

まさに現実逃避の幻想的な風景

まずは、黄色の花に焦点を

IMG_2955_20130401060950.jpg


続いて、ピンクのお花に焦点を

IMG_2957.jpg



花を付け始めて3年目、昨年はたったの5ヶの淋しい花だったが

今年は、見事に咲きました。

だいたいこのような一重なのですが、

IMG_2960_20130401060949.jpg


中には、このような花びらいっぱい

豪華なものまであります。

IMG_2962_20130401060949.jpg


道行く人の注目をあびてます。

IMG_2973.jpg


早く咲いたものは、こんな感じ。

レモンイエローの鮮やかな黄色は、ものすごく新鮮です。

IMG_2978.jpg


こちらは、花の数では、負けてません。

IMG_2980_20130401061104.jpg


成長が早く、あっと言う間にこんなに大きくなっちゃました。

IMG_2984.jpg


豪華です。

IMG_2985.jpg


左下には、ジャーマンアイリス(?)の白、

黄色、ピンク お互いひきたてています。

IMG_2989_20130401061101.jpg



おまけです。

さくらの開花と同時に、申し合わせたかのように、にょき、にょき です。

あと一週間もすれば、掘りきれないほどに・・・

IMG_3002.jpg


私の里山・・・ 食べものの宝庫 











自宅のお花 | 2013/04/01(月) 06:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する