プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
春うらら
ここ数日の暖かさで、一気に花開いた。

梅の中でも、一番遅い豊後梅。

ちょっと細い枝は、濃いピンクに染まり、花までもが、ピンクかかっている。

実の大きさは、特大になるはず。

IMG_2768_20130313215922.jpg


こちらは、花梅の「見驚」という品種。

豊後と同じくらい遅咲き。八重咲きでピンクがかかり美しい。

なんとこの2種は、河津桜より開花が例年遅い。

IMG_2770.jpg


気付いたら、サンシュユもすでに満開。

IMG_2772.jpg


タチツボスミレも凛々しく咲いている。

IMG_2773.jpg


ネコヤナギも可愛らしく、ふさふさと暖かそう。

IMG_2777.jpg


そして花開く。

花粉がいっぱい、ミツバチが喜びそう。

IMG_2778.jpg


ボケもゆっくりと咲き始めた。

IMG_2780.jpg


暖かい日には、朝方つぼみだった水仙が夕方には、一気に揃って開花している。

ものすごいスピードだ。

間に合わなくなる。





自宅のお花 | 2013/03/13(水) 22:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する