プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
河津桜+天の川
月曜日の夜、再び南伊豆町の桜を見に

今回は、夜桜 

5日間の特別イベント。

天の川が青野川に降りてくるという・・・

何とも不思議な光景を見に。


IMG_2640_20130305063751.jpg


青色の光を放つ「いのり星」約5,000個が、一斉に川面に放たれる。

IMG_2642_20130305063751.jpg


ライトアップされた両川岸に浮かぶ濃紅色の桜と川面に浮かぶブルーの光がゆっくりと流れる光景が

幻想的な宇宙空間かもしだす。

では、ごゆっくりと ・・・

IMG_2645_20130305063751.jpg


IMG_2646_20130305063751.jpg


IMG_2666_20130305063751.jpg


IMG_2669_20130305063751.jpg


IMG_2673_20130305063915.jpg


IMG_2692_20130305063914.jpg


IMG_2694_20130305063914.jpg


IMG_2699_20130305063914.jpg


IMG_2700_20130305063914.jpg


IMG_2702_20130305063914.jpg


IMG_2704_20130305063959.jpg


IMG_2711_20130305063958.jpg


IMG_2715_20130305063958.jpg


IMG_2716_20130305063958.jpg


「 わあー きれい! 」と言う声が あちこちから聞こえてくる。

何とも幻想的で不思議な世界であった。

川の流れに沿って、青い光が音も無く静かに戻る。

なぜ ?

こんなところで、考えてはいけない。


寒い夜ではあったが、心暖まるにくい演出。

拍手をおくろう。




夜8時過ぎ、人も去り、川面で動く気配が・・・・

光を寄せているボートがいる。

よく見ると、川の中を人が歩いている・・・

IMG_2707.jpg


本当にご苦労様でした。


3月7日までです。

是非、おでかけください。










近所のお花 | 2013/03/05(火) 06:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)
これはまたアイデア+実行努力の賜物ですね!

この日僕らも(もちろん昼間ですが^^) 綺麗な満開模様の中に
佇みました~~(^◇^)

先日Hamdenさんから頂いたホットな情報がよい刺激となって
========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

ありがとうございました! 平日ゆえ人混みも程良い感じで、
ホンワカ和めました~~♪

夜の撮影は寒そうだけど、こんなに素敵ならば…今度(来年)は、
僕もしっかり三脚持って行こうかなぁ~~(^v^)

2013/03/05 火 10:06:11 | URL | ピカリ☆ #-編集

ブログを見て⇒イソゲー!! とは

ピカリさんの行動力には脱帽、花を見るにはこれくらいじゃなきゃ、ダメですね。

下田のキャンドルカフェもおすすめですよ。
2013/03/05 火 22:37:55 | URL | Hamden #-編集

本当に素敵ですね~♪
ライトアップされた河津桜と、青い光・・・
すごく感激しています。
とても素敵な夜桜を見せて頂き、ありがとうございます。
2013/03/05 火 23:01:15 | URL | 葉菜 #-編集

葉菜さんへ

 河津町の本家本元の河津さくらが、見頃を迎えています。こちらは、人と車で大渋滞。

 暖かくなり、人がすく、夜桜はおすすめです。





2013/03/09 土 22:20:11 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する