プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カンアオイ

檜の木の下に植えたカンアオイ


すっかり忘れてまさしたが、その緑の濃さにふと目を向けると・・・

IMG_1646.jpg

花とは思えないような不気味な色と形。


葉はこんな感じで生い茂っている。

IMG_1647.jpg


葉っぱをかき分け、根元を見ると、

ぐちゃぐちゃと飛びぬけるように咲き競っていました。

IMG_1649.jpg


こちらは、葉に縞模様のないもの。

IMG_1650_20130202163742.jpg


ベージュっぽい色合いです。こちらもぐちゃぐちゃ咲いてます。

IMG_1651_20130202163741.jpg


もう一種類あります。

縞模様の広がりが多いものです。

IMG_1655_20130202163741.jpg


株が小さく、この花一つです。

IMG_1657.jpg

これは、葉がおいしいのか、虫にすぐ食べられるようです。


以上、カンアオイ 3種。 皆この辺りにごく普通にみられるものです。


特別きれいな花でもないし、こんな時期に、こんな所で花を咲かせるとは思わないので

盗掘にあわないようだ。


これも生き残る知恵なのか・・・





自宅のお花 | 2013/02/02(土) 16:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する