プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
爪木崎 水仙

例年より3週間ほど遅れて、見頃を迎えた爪木崎の野水仙。

無料の駐車場に停め、ゆったりと遠回りに遊歩道を歩くと、

逆光の中に、灯台が浮かんでくる。

IMG_2270.jpg


青い空と紺碧に輝く海、白い水仙とのコントラストが見事だ。

IMG_2289.jpg


水仙越しに見る灯台にも、ロマンを感じる。

IMG_2290_20130127211425.jpg


水仙に囲まれた坂をくだり、甘くほのかな香り漂う遊歩道をさらに進む。

IMG_2293.jpg


真っ赤な鶏冠のようなアロエと満開の野水仙。

IMG_2296.jpg


振り返れば、斜面一面に咲く水仙と、丘の上の一本の松の木

どことなく、神秘的な雰囲気が漂っている。

IMG_2298.jpg


アップで

IMG_2300.jpg


真っ青な空と満開の水仙

IMG_2302.jpg


紺碧の海をバックに、咲き競う。

IMG_2304.jpg


まだ時間が早いためか、人もまばら

のどかな、感じです。

IMG_2308_20130127211522.jpg


太陽をいっぱい浴び、真っ白に輝く爪木崎灯台。

IMG_2319.jpg


わんこだって、水仙見物

IMG_2327.jpg


どこまでも遠く澄んだコバルトブルーの海。

この海を見たら、入りたくなるのは誰も同じ・・・・

IMG_2329.jpg


ということで、入っちゃいました。

IMG_2333.jpg


こちらも ・・・

IMG_2334.jpg


昨日は、突風が吹き荒れる真冬の天気。

今日は、太陽が燦燦と降り注ぎ、風もなく穏やかで春のような一日。

歩くと、汗ばんでしまうほど。


11時、帰るときの温度は、12℃でした。





近所のお花 | 2013/01/27(日) 22:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する