プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
おめでとう

あけましておめでとう
      ございます。


IMG2000.jpg


裏山の陽だまりでやっと見つけた日本水仙。

日本人の心奥深くに伝わる清楚さ、お正月にぴったりです。

IMG_2040.jpg


例年なら、3分咲きの満月ロウバイ。

今年は寒い日が続き、やっと一つ見つけました。

IMG_2042.jpg


まだまだ固いが、つぼみはいっぱい付いてます。

IMG_2044.jpg




猪、鹿にもめげず頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。






自宅のお花 | 2013/01/01(火) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
その後、手の具合は如何でしょうか・・?

旧年中は僕らもいろいろあって停滞しましたが・・
今年は徐々に立て直しを図っていこうと思います!

Hamdenさんが長年コツコツ作られてきた素敵な裏山ワールド♪を脅かす鹿や猪たちの実態。。。
いつもこちらのブログで見せてもらうにつけ、侵入された時のショック、その食害の酷さ・・
その落胆のお気持ち、察するに余りあるものがーー!!!(;゚Д゚)

でもでも、今年もめげずに頑張る決意のHamdenさんの前向きな精神☆~~(・∀・)/
僕も見習わねば!って、今年は特に年頭からココでガツン!と触発された思いです♪(^^)^^)
2013/01/05 土 18:38:18 | URL | ピカリ☆ #-編集

 指は、まだ完全には曲がりませんが、日常生活に支障はありません。ご心配おかけしました。

 昨年は、猪の被害に泣かされ、今もって復旧はしていません。簡単な箇所は性懲りも無く再び石を積むしかありませんが、一番酷い箇所は手のほどこしようもありません。残念ながら、なるようにしかなりませんね。

 昨年は、私も考えさせられることも多く大変な年でしたが、裏山で、植えてもいないキンランやササユリをみつけ、植物のしたたかさと生命力に驚かされました。

 怪我以来、昨日始めて草刈機で裏山をきれいにしました。私のストレス解消法は、やっぱこれです。ただの裏山ですが、私にとっては、かけがえのない里山、エネルギーの根源、パワースポットでもあります。

 ピカリさん、本年もよろしくお願いいたします。





 



 

 





2013/01/06 日 20:50:35 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する