プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
庭の花々
今日も肌寒い一日、おまけに小雨が朝は降っていた。

久々に一眼レフをもって、(やっと持てるようになった)

厚い雲が立ち込める中、我が家の周辺の花を撮った。

アメジストセージ・・・ 花の少ないこの時期、貴重な花だ。

IMG_1800_20121124195658.jpg


その後ろには、ツワブキが鮮やかに咲いている。

IMG_1802.jpg


別の場所のツワブキ、ちょっと花びらに厚みがある。

IMG_1804.jpg


単なる菊です。

IMG_1807_20121124195657.jpg


こちらはイソギク。

この辺りでは、海岸に行けばいくらでもあるが、

分布は、千葉県犬吠崎から静岡県の御前崎までとのこと。

貴重な花のようだ。

IMG_1810_20121124195657.jpg


コスモスも一本だけまだ咲いてます。

IMG_1817.jpg


お気に入りの白の秋明菊、後から出てきた茎に今頃花を咲かせてます。

IMG_1823_20121124195745.jpg


こちらも同じくです。

おかげで、かなり長い間、楽しむことができました。


IMG_1830_20121124195745.jpg


自生の赤の八重の秋明菊。最後の一つです。

IMG_1832.jpg


お茶の花は、この時期咲くんです。

IMG_1834.jpg


これは、紫陽花「墨田の花火」

今頃、一厘だけ花をつけました。寒さで、伸び足らずちじこまってます。

IMG_1842_20121124195744.jpg


西洋アサガオ

どんどん増え、正直困ってます。

IMG_1856.jpg


ぐるりと一周、被写体には困りません。

ただ今日は、あまりにも寒かった・・・・。




自宅のお花 | 2012/11/24(土) 20:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する