プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
箱根 長安寺の紅葉

山歩きはまだ手が心配なので、箱根までちょと紅葉散策へ。

IMG_1005_20121118223031.jpg


ここ長安寺は箱根の紅葉スポットとして有名。

箱根美術館のように大混雑することもなく、ゆっくりと楽しむことができるはずだったが・・・

IMG_1006.jpg


大渋滞にはまり、やっとのことで到着。

目の前には、真っ赤に色づいたもみじが眩しい。

IMG_1025_20121118223031.jpg


下をみれば、シロヤシロが紅葉している。

まだここのシロヤシロが咲いているのは見たことが無い。

IMG_1064.jpg


さらにその下には、りんどうが咲いている。

IMG_1065.jpg


境内に入ると五百羅漢が出迎えてくれる。

IMG_1073.jpg


さあ、裏山に通じる小径を歩きましょ。

IMG_1075.jpg


IMG_1076.jpg


IMG_1080.jpg


IMG_1093_20121118223755.jpg


IMG_1094.jpg


IMG_1100_20121118223938.jpg


IMG_1098_20121118223755.jpg


IMG_1103.jpg


IMG_1107.jpg


いかがでしたでしょうか。


ここ長安寺は紅葉で有名なのですが、足元には多くの山野草が植えられている。

春、それらが咲くのをじっくり見てみたいものだ。






未分類 | 2012/11/18(日) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(2)
最初に目の前に現れた紅葉に感激!!しました。
そして、手のワイヤーも取れて良かったですね。
少し 身軽になっての紅葉散策だったのでしょうか?
私は、香嵐渓や高山の方に毎年行ってるのですが
今年は無理みたいなので諦めてました。
でも、素敵な紅葉を見ることが出来て嬉しくなりました。
自然の中にいるって本当に良いですよね。
年末に向けて忙しくなりますが、お体大事にして下さい。
2012/11/19 月 08:56:53 | URL | 葉菜 #-編集

葉菜さん、コメントありがとうございます。

指は、まだ思うように曲がりませんが、あせらず直します。

暖かい伊豆での紅葉は、これからです。寒暖の差があまりなくそれほどの名所はありませんが、じーんと来る箇所もいくつかあります。良い写真が撮れましたらアップさせていただきます。

寒くなりますが、ご自愛を。





2012/11/21 水 20:07:33 | URL | Hamden #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する