プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
蓬莱橋
大井川にかかる蓬莱橋は全長897.4m、通行幅2.4mの木造歩道橋。
朝方の大雨はあがり、天気は快晴。 さあ、歩くぞ!
DSCN2192.jpg

歩き出すと風がでてきた。中央に進むにつれて風は強くなる。
ときどき強風にあおられ、体が揺さぶられる。危ない。
華奢な女の子は、強風が怖く、座り込んでしまった。
DSCN2191.jpg

良くみると、木造の橋脚は、河川敷の部分だけ。台風の度に壊れるので、川の中の橋脚はコンクリート造となっている。
DSCN2188.jpg

それでも良いの? って感じだが、この橋、平成9年12月30日に「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてイギリスのギネス社に認定されたとのこと。
DSCN2190.jpg

対岸はすぐそこに見えるのですが、確かに897mあるようだ。 歩いても歩いても一向に近づかない。 風も強いのでやむなく中央で折り返してきました。




旅&散策 | 2009/11/15(日) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



