プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
骨折

台風が来る前にと思い、いのししが崩した石垣を積みなおそうと・・・・

重い石を持ち上げ、のせる最中によろめき、持ち上げた石と石垣の間に指を挟んでしまった。

結果・・・・・

IMG_0541.jpg


X線でみると、きれいに折れていた。

今日は日曜で応急処置。

明日、ちゃんと見てもらわなければ。







未分類 | 2012/09/30(日) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(6)
なんともお気の毒でした。
右手でなくて良かったですが、気をつけて下さいまし。

2012/09/30 日 22:47:50 | URL | M #-編集
本当に、踏んだり蹴ったり…で、お気の毒さまです。
イノシシって、同じ所に、何度もやってくるんですね。
我が家も、同じ田に何度も入られています。
共同で電柵を張りめぐらしてあるのに、なぜか、他の家の田の横を通って、我が家の田んぼだけに、何度も何度も、やって来ます。
夫は、毎日、更にトタンを張ったりして対策したのですが、夜中になると、何処からか入ってしまい、一反半の稲のほとんどは、とうとう刈り捨てる事になってしまいました。

Hamdenさんのお家も、凄い事になってしまいましたね。
画像であれぐらいだから、現実はかなり凄い事になっているのだと思って、拝見しました。
・・・・・・
Hamdenさん、
それにしても、骨折とは、痛々しい限りです。
どうぞ、おだいじになさって下さいね。
2012/10/01 月 16:29:42 | URL | 都忘れ #SFo5/nok編集

Mさん、都忘れさんご心配おかけしました。
今日整形外科へ行ってきました。

X線を見ながら、涙が出るほど思いっきり指をひっぱられ矯正し、何とか手術無しでOKのようです。完治には6週間位はかかりそうですが。

里山整備は、危険がいっぱい。これまでも、ちょこちょこ怪我をしたり、蜂にさされたりとさんざんな目にあってますが、今回はちと効いてます。 怪我より、むしろいのししの被害ですが・・・。

私の両親もちょうど一反半の米を作ってます。一度、入られましたが、すぐ電柵をやり、被害はほとんどありませんでした。刈り捨てる程とは、さぞ無念でしょう。作っている人にしかお気持ちはわからないでしょう。

今年のいのししの被害は異常です。近所のどこにでも出没、いのししの学習能力は高く、対策はほとんど無し。皆、生産意欲を失くしています。

高齢化と働く意欲を失くす村人、荒れ果てた農地、ここはどうなっていくのでしょう。
心配です。



2012/10/01 月 22:16:18 | URL | #-編集
お忙しい中、大変です。
しばらくは静養とリハビリですね。
狩猟の季節はもう少しです。
2012/10/02 火 22:42:23 | URL | ヤマセミ #SCj8A5D.編集
黒戸尾根の日帰り! 山頂へのつづきのレポを楽しみに来たら・・・

アヂャ!!!((((;゚Д゚)))) 思わぬ事態に。。。

左手にしても、なにかと不便なことと思いますが、
どうぞここはしっかりと治されて、また素敵な写真のレポが
見られる時をユックリ待ちますね~~♪ お大事ねっ!
2012/10/04 木 19:39:19 | URL | ピカリ☆ #-編集

ピカリさんコメントありがとう。

昨日の金曜日、ひっぱっただけで直っているかもう一度、レントゲン。真上から見ると完璧。安心していたところ、真横から見るとV字型。私でも納得、こりゃだめだ・・・・

という訳で、火曜日手術になりました。
天気も良いのに、とんだ、3連休となりました。

また。結果報告します。




2012/10/06 土 20:42:28 | URL | #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する