プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
熱帯スイレン
博多へ行ってきました。 そして、大宰府へも。
そこで見つけたお花
DSCN2150.jpg

びっくりしました。その色鮮やかな美しさに。 その大きさに。
そして、何で今頃咲いてるの? それも午後に。
DSCN2151.jpg

紫と白の2色があった。 大きなかめに植えられている。 見れば感動すること間違いなし!
DSCN2153.jpg

ここは、太宰府天満宮の隣りに出来た国内4つ目の国立博物館。
とんでもなくでかい。すごい。
山並みがガラスに映り連続した山模様を描き出している。
そんな、博物館のエントランス付近においてある熱帯スイレンです。
DSCN2152.jpg


時間が無く、ゆっくりみられませんでしたが。外観もすごいが中はもっとすごい。
何がすごいのかは、自分の目でお確かめください。




遠くのお花 | 2009/11/09(月) 20:52 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ヤヤヤッ、これは意表を突かれましたーー\(◎o◎)/!

咲いている時間もアレレ?だし、
その花色も耐寒性種では普通出会えない
ブルー系だなんて凄く魅力的ですねぇ~~♪
2009/11/13 金 21:45:09 | URL | ピカリ☆ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する