プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
人字草
知人から教わり、人字草を見にでかけた。
こんな所で咲いてるの? って感じの場所。何回も通っているのに全く気づかずでした。
IMG_5057.jpg


花弁のうち二個が長く垂れ下がり「人」の字形となる人字草。
ちゃんと「人」の字になってますよね。
IMG_5053_20091026072632.jpg


こんな場所でも逞しく、生きてます。
ぼけたバックをっじっくりごらんください。わかりますか?
IMG_5067.jpg


ここもそうですが、わずかの場所に多数生息しています。不思議です。
IMG_5069.jpg



車で走り去っては気づかない草花たち。
ゆっくり・まったりで見えてくる草花も多いのでは。




近所のお花 | 2009/10/26(月) 07:28 | Trackback:(0) | Comments:(1)
>ゆっくりまったりで見えてくる草花も多い・・

ホントホント!場合によっては10m移動するのにも
気づけば何分もかかってしまうのだ~~(笑)
でも、自分なりに得ることが多々あって~(*^.^*)
ハマっちゃうと、いわば心躍る小宇宙の探索です♪
2009/10/27 火 15:12:25 | URL | ピカリ☆ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する