プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
猪、再び

侵入箇所を修復して2日目。

再び現れた。

今度は、修復した箇所から10m程度先のコーナー。

トタンが低いため、無理やり乗り越えた。

IMG_0601.jpg


今回は、入った箇所の放任畑を

ほっくり返してした。 かなり広範囲だが、草ぼうぼうの箇所なので問題はない。

さらに、野菜を食べようと畑に入ろうとしたようだが、そこはすでに頑丈に修復済み。

諦めたようだ。 畑に対しては2重にしてある。

IMG_0604.jpg


一晩でこれだけ、荒らす猪のパワーには改めて驚かされる。

今日は、またこの修復にあたることになった。 

それでも、次の侵入路をひたすら探すのだろうが・・・。

IMG_0605.jpg


良いことも多少はある。

昨年は、このグラジョーラス、鹿に皆食べられたが今年は幸運にも食べられていない。

紫陽花「アナベル」も嫌いなようで今の所食べられていない。

道路沿いの他の紫陽花はしっかりと食べられているが・・・・。


IMG_0631.jpg


天気予報ははずれ、暑い一日となった。

梅の木の下の草刈、防護柵の修復、花壇の整理等、

おもいっきり汗をかき、痩せたと実感したが、

それ以上のビールで、逆効果。

なんとかしなくちゃ。





自宅のお花 | 2012/06/17(日) 23:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する