プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブルースマイル
昨年5月に植えたブルースマイル。

今年は、思惑どおり石垣に垂れ下がりしっかりと咲いています。

DSC06928.jpg


ちょっと見では、朝顔ってかんじですが、ヒルガオ科です。

DSC06929.jpg


ツルは上では無く、匍匐性と言うんですか。下に垂れ下がります。

DSC06930.jpg


昨年は買ってすぐだったのであまり咲きませんでしたが

今年は、このとおりいっぱい花をつけてます。

DSC06931.jpg


1年で長さ1m以上、道路に着くほど伸びました。

そして、花の数は100ヶ以上もあります。

DSC06933.jpg



ところで、この花。 花の時期は今だけなんでしょうか。

この後も咲きつづけるものと思ってたのですが、 昨年は花は咲かず、ただツルを伸ばすだけ。

まあ、今年これだけ咲いたのですから、満足ですが。

この後、挿し木ができるか、やってみます。









自宅のお花 | 2012/06/03(日) 21:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する