プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
色々咲いてるよ

忙しく花をゆっくり見る暇もない今日この頃。

仕事前の今朝7時過ぎのお花たち。

IMG_5000_20120513222532.jpg


ポピーでしたっけ?

毎年、こぼれ種で花を咲かせる。

最初は4色くらいあったのだが、遂にこの色一色になっちゃいました。

IMG_5040.jpg


ジキタリス。

徐々に上のほうに向かって花開いていきます。

IMG_5053.jpg


こちらは、別の場所。

バックはチェリーセージ。

IMG_5057_20120513222530.jpg


黄しょうぶ?

宿根草で丈夫、すぐ大株になっていく。

IMG_5060.jpg


株分けし、数ヶ所に分けて植えている。

IMG_5070.jpg

この時期、黄色が目立つ。

IMG_5072.jpg


純白のカラーとの組み合わせもきれいだ。

IMG_5075.jpg


デルフォニウムも花が開いてきた。

IMG_5985.jpg


ちょっと遅れて咲き始めたブルーの色がきれいだ。

IMG_5986.jpg


八重咲きのマーガレット。

毎年、秋に挿し木をし、絶やさないようにしている。

IMG_5989.jpg


この時期の大輪、しゃくやく。

IMG_5990.jpg


あと30分もすれば、開花するのだが時間がちょっと早い。

今年は、花が開いているのを見れずに時が過ぎ去りそうだ。

IMG_5992.jpg


こうやって撮るとすっごく咲いているように見える。

IMG_5994_20120513222711.jpg


せっこくもいつの間にか咲いている。

IMG_5998_20120513222710.jpg


多分30年くらいはこの状態。

ほっぽらかしで毎年咲いてくれる。

IMG_6000_20120513222709.jpg


この花も増えてきたような気がする。

名前がでてこない。

IMG_6002.jpg


上の方の葉っぱは、鹿に食べられ、ぎざぎざになっている。

IMG_6006.jpg


こちらは八重のしゃくやく。

IMG_6028_20120513222754.jpg


こんなに蕾があるのに、

早朝や夜は開かないので見ることができない。無念!

IMG_6031.jpg


ちょっと遅れて咲き出したシランの白。

IMG_6087.jpg

まだまだ、咲いているのですが

とりあえず、今日はここまで。







自宅のお花 | 2012/05/13(日) 22:44 | Trackback:(0) | Comments:(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14 月 06:23:01 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する