プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
百花繚乱

一斉に花が咲き出した。

順不同、撮った順です。

まずは都忘れ、かなり前から咲いていたが暖かくなり一段と美しくなった。

IMG_9800_20120428220905.jpg


昨年白色の都忘れを買ったので、紫と白のコントラストが美しい。

IMG_9801.jpg


一年であっと言う間に増える。お気に入りの花だ。

IMG_9806.jpg


濃いピンクのマーガレット。

IMG_9810_20120428220903.jpg


処分品で買った、・・・・名前が出てこない。

IMG_9815_20120428220902.jpg


アネモネが終わり、ラナンキュラスが満開を迎えている。

IMG_9816_20120428220902.jpg


数年ぶりに植えたデージーとネモフィラ。

IMG_9823.jpg


こちらは、色違いのネモフィラ2種とノースポール。

IMG_9825.jpg


薄黄色のキンギョソウ

IMG_9826.jpg


こちらは、濃いピンクのキンギョソウ。

IMG_9827.jpg


こんな感じで放任状態で勝手に咲いている。

IMG_9839.jpg


一応、パンジー or ビオラもあります。

IMG_9843.jpg


カラスノエンドウに負けている。

IMG_9845.jpg


これも名前が出てこない。

菜の花に似ているが、宿根草です。

IMG_9846_20120428222527.jpg

白の八重咲マーガレット。

大好きな花で、毎年、秋に挿し木し、越冬させ今頃咲きだしましす。

IMG_9848.jpg

淡い青色アイリスが終わると、

この濃淡のアイリスが咲き始める。

IMG_9862.jpg


よくあるやつ・・・名前が出てこない。

IMG_9864.jpg


今年はひどい寒さで、ほとんでやられ花が咲かなかった。

生き残った頑強なフリージア。

IMG_9870.jpg


純白のカラーがこの時期、花も大きく目立ちます。

IMG_9879.jpg


こうやって写真を撮ってみると、まあ、色々な花が咲いているとつくづく思う。

写真は、一部を、一番きれいな所を切り出すので、誤解されますが、

実際は、放任状態で草だらけの庭(?)、

庭と呼ぶにはおこがましい場所です。

でも、次々となんか咲いてくれます。

私にとってのエネルギーの源、

パワースポットであります。












自宅のお花 | 2012/04/28(土) 22:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



