プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
水仙

久々に暖かい一日だった。

朝から午後にかけて、開花があっと言う間に進んだ。


辺りをまっ黄色に染めるラッパ水仙。

IMG_8330.jpg


揃って南を向いている。

IMG_8339.jpg


黄色とわずかにオレンジがかった黄色が美しい。

IMG_8340.jpg


4,5日前から咲いているので、やや痛んだ花もある。

IMG_8342.jpg


名前はわからないが、黄色の水仙が多いい中、落ち着いた感じで咲いている。

IMG_8344_20120320200638.jpg


こちらも名前がわからないが、早咲きで、一週間以上前から咲いている。

IMG_8345.jpg


一見、前の黄色のラッパ水仙と同じようだが、

実は、ミニ水仙。 背丈は一般の水仙の約半分しかない。

IMG_8346.jpg



鮮やかな黄色が眩しいくらいだ。

IMG_8350_20120320200705.jpg


今日は、穏やかな暖かい一日だった。

終日、外で作業、これって最高のストレス発散法。

草むしりもちゃんとしました・・・。










自宅のお花 | 2012/03/20(火) 20:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する