プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
磯菊
お気に入りのポイントへ移動します。
ここは、平坦で見晴らしが良く天気が良ければ、伊豆七島、そして天城連山まで見えるとっておきの場所。 今日は、曇りであまり景色はよくない。
IMG_4894.jpg


まもなく、磯菊が咲き出します。
IMG_4796.jpg


葉の周りに白い縁取りがあるのが特徴。当然ながらここは自生しているのですが、交配により数多くの種類もあるようです。
IMG_4797.jpg



群生すると辺り一面まっ黄色になる。
IMG_4823.jpg


磯菊の次は、同じくまっ黄色のつわぶきが咲き出す。

伊豆の秋は、海岸から黄色に染まっていくようだ。




近所のお花 | 2009/10/18(日) 07:03 | Trackback:(0) | Comments:(1)
楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^.^*)
そして、貴重な蜂蜜をありがとうございました!
またお話しさせて下さいね♪
本当に楽しかったです。。
2009/10/18 日 22:38:56 | URL | ピカリ♪ #TiG4rlbU編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する