プロフィール

Hamden

Author:Hamden
高山植物をはじめ里山に咲く花が好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
紅梅、その後

庭の紅梅がやっと見頃を迎えてきた。

IMG_7540.jpg


黄色の花をバックに、鮮やかに際立つ八重寒紅梅です。

IMG_7545.jpg


2週間程度遅れて、やっと見頃となりました。

IMG_7547.jpg


背の高さ、写真を取れる位置、光の加減なので、

なかなか思うように撮れないやっかいな紅梅なのです。

IMG_7550.jpg



ところで、後ろに映っている黄色い花は・・・

IMG_7551.jpg


そう、すぐ後ろで咲いているのは、満開の満月ロウバイ。

黄色と赤い花、おまけに甘い香りがが絶妙なバランスを醸し出している。

IMG_7552.jpg



この後は、白のしだれ梅なんですが・・・

紅白の梅と黄色のロウバイが

うまくいけばほぼ同時に見られるのですが。

今年は、どうでしょうか。











自宅のお花 | 2012/02/15(水) 06:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する